[]新橋

わが社は、東京新橋にオフィスを
置いている

新橋、よくテレビで紹介されるのは
「サラリーマンの街」
すぐ近くに虎ノ門、永田町といった、官庁街があって
もちろん民間のオフィスも多い

サラリーマンの街に多いのは
飲み屋さんだ。

わが社のほど近くに
縄のれんのやきとり屋 「串ひで」がある
うまいやきとり
面白いおやじさん
が、一杯ひっかけたい気持ちの呼び水だ

やきとり、うまい。まず材料を吟味してると
思う。いい鳥を使ってる
それから、焼き加減。縄のれんの店のいいところは
カウンターで、客を目の前にして焼いてくれて
ころあいをみて、火からそのまま手元へそして
口のなかへ。決して焼きすぎず、そのころあいが
微妙だ。

面白いおやじさん
スポーツの話題、うまいもの、酒の話
そして、自分の若いころの楽しみとか
まるで、親戚のおいちゃんと話してるようだ。
楽しい。

んー今度はいついこうかな・・・