[]夏の海

このまえ、知り合いと
夏の思い出ということで
少し語らった

海の思い出がでてきた

私が海で思い出すのは
ルート134号
特に、逗子から鎌倉にかけて

ルート134号は
三浦半島から真鶴にかけて車で走ると
ちょうどおわんをたてに切ったような
半径20キロの半円状になっている

海水浴場もたくさんある

ここは最近の道路や、魚貝類のとりすぎから
いまは想像できないが、たいへんな種類の
魚、貝、エビ、カニの類がいたようだ

海というか海岸というのは
いってみれば、海と陸と空が接しているところ
たくさんの生物がいるのはそのおかげ

海で、たくさんの生物に出会えるような
環境にすみたいなと思う