[]今日の新聞紙上で

日経の19面 「大機小機」

・・・個が発する玉石混合の情報を石と玉に振り分け
整理編集した上で、従来の権威的情報よりもはるかに
価値のある情報に組み替える仕組みが、ウェブ上の開放空間でつくられようとしている・・・

なるほど。
ブログのいい方向の説明としては、なるほどうまい。
新聞のプロだ。新聞が好む方向の文章を作っていると
思う

実際、ブログに親しむようになって思うのは
まず、自分の変化。
仕事上での報告とか、またはもっとくだけて
家族、友人のあいだでの会話は
いつもだったが
こうして、ブログを書くという、一定のところで
わかりやすく、文章に
もちろんなにか自分の感じたことをおりこんでという
行為は、新鮮だ。

そのことを続けることで、自分の表現しようという
欲求、いろいろ感じたいという気持ちの高まりが
ある。
それはすごくうれしいことで
自分が続けることを欲している

ブログ、楽しんでます