[]人間が好き2

好奇心がいっぱいあって

他人への見方が暖かく

自分に対して謙虚で

そんな人になりたいし
そんな人と知り合って仲良くなりたい

いい性格やいい志向というかくせというか
伝染すると思っている

仲良くなった人が非常に好奇心が
旺盛で、例えば読書するとか
展覧会へいくとか、旅行にいって普段
見れない景色をみてくるという
ことを聞かされると
すごく自分もそうして刺激がうけたいと思う

同じように人間への興味、好奇心も
いつも旺盛でありたいと思っている
そして、可能な限り
まわりの人に人間への好奇心が
大きくなるように伝えていきたい

人間ひとりがもつ、世界はとても大きく
すごく興味がわく対象だ

どうも日常生活に追われると
ほんとは、すごく興味深いはずの対象を
深くみれずに、見過ごしてるように
思えてきて、反省だ

人間と深く、そしてまたあったかい形で接して
どんどん仲良くなりたい