[]見ること

何事においても
見ることというのが最初かと思う

見ること。見えることが大切だと思う

自分がどんな仕事をして
どんな意味をもつのか、客観的にわかったら
なおかつ、誰かが評価してるのが見えていたら
自分としての満足度はあがるし
やる気をもって仕事を安定してできると感じる

家族においても、お互いのことが見えていて
そして、みてくれてるというのをわかっていたら
安心して、暮らせると感じる

思い込みとか、視野のせまさ、一部分だけ
強調してみてしまったり、つまり余裕がなかったり

見ることを大事にできない場合、誰にでも
あるように思う

だから、見ることを大事にしたい
自分の内面と語りながら