[]学生の頃

飲み会のすすめかたは
例えばこうだ

一次会は、居酒屋で飲む

ボクが学生の頃は、焼酎がはやりだしという感じ
「チューハイ」はいまでは定番だが
そのころ出だしたんだと思う

安い酒、安いつまみで飲んで

飲み足りないと、コンビニで仕入れをして
だれかの下宿にいって
さらに飲んだ。語った。

そんなことが誰もがあるかもしれないが
思い出すとそんなふうに
学生どうしいっしょにいた時間というのは
自分というのをみつめ、そして若さというか
若い同士でなんの、かまえもなく
ぶつかりあうのは、楽しいし勉強にもなった

若ければ、ぶつかりあうのもいい
どんどん、語ってほしい
どんどん、磨いてほしい