[]出会うこと

出会うことは
素晴らしいことだ

営業の仕事をしていて
人との接点を作っているんだなと
感じることがある

だから、営業という仕事が楽しいということもある

プライベートでも
出会うということが
すごく不思議で、楽しく、忘れられないという
ことがある

当社の創業者、増地徳則氏は
出会いを大切にする人だった

私の幼馴染のひとり(Mとしておく)、増地氏が仲人なのだが
いまよくある、頼まれ仲人でなく
不思議な出会いを結婚まで
結びつけたことで、忘れられない

その出会いとは
後で、Mの奥さんになるひとの
お母様と、増地氏が旅先の駅で
知り合い、その日のうちに
そのお嬢さんと、Mをお見合いさせる
約束をしたというのだ

最初の話題は、「水」だったそうだ
「この近くにおいしい水はありますか」

その水の話から、話がころがって
結婚の話までひろがった

出会いって、不思議で面白い

そんなふうな、ハプニングのある人生って
いいと思う