[]料理をする

料理が好きと思うように
なって、それなりに時間がたった

料理って、材料に火を通したり
きざんだり、調味したり

なかなか、創造的な仕事だ
もちろん、いろんな人の知恵も
かいまみることができる

そして、「おいしい」という快楽も
伴う

これはなかなかないことだ

仕事で、「なにか目にみえるもの」が
作れるのは非常に楽しいと思う

料理もそのひとつ

え、どうすれば料理がうまくなるかって?

それがわかればそんないいことはないんだけど
残念ながら、特別な方法ってないと
思う

料理をたくさん作って
たとえば、気に入った料理をする人を
最初は徹底してまねしてみるとか
なんだと思う

少しずつしかなかなかできないものだ
でもその少しずつがいいのかなと思う