どこぞの「コピー」というか
いわゆるキャッチフレーズに
Web2.0は双方向の通信
企業からすると、顧客とつながること
というようなものがあった
それができるなら、ほんとに
すごいこと
実際、マーケティングなるものをあまり
信じていないので
いわゆるフェイストウフェイスでの
つながり、そうつまりはいかに知り合いというか
知っていて私を信頼してもらえる
人をふやすかということを
商売の原点にしてる
そうでなくて、Webがひとつ
顧客もしくは潜在顧客とつながる
手段になりうるなら
それは魅力的だ
いつも思うのは
ニーズをもってる顧客が
そのニーズに答えてくれそうだと
うけるだけの、必然性があると
感じる、キャパシティとか
ポジションをもたないと
商売にならないということ
でもいつも「きっかけ」は必要なのです
どうなんでしょうか