[]感じる心

生きていて

その生きることを
いきいきさせる、もとのもの

それが、感じるこころ

女優の木の実ナナさんが
若いときに、大先輩の越路吹雪さんから
ステーキをごちそうになり
そのあまりのおいしさに
自分で好きなときにステーキを食べられる
ようになるぞと、エンタテーメントの世界での
成功を誓ったという話を聞いたことがある

とてもわかりやすい、体験

こんなふうに、ハングリーなことに
つながる体験は、シンプルだし
感じやすい

いま、時代はほんとうに豊かになっていって
シンプルなハングリーさに結びつかない

でも、感じるこころが大切だ

こんなふうになりたいなとか

こういうことはしない自分を創ろうとか

素晴らしいひとときを、しっかり味わい
自分からそんなひとときをセッティング
するぞとか

そのひとときとは

なにかほっこりできる話題を、仲間と
することでもいい

大事なことは日常にたくさん、実はあるんです