[]言葉は不完全なもの

人間は言葉が
あるので考えたり、もちろんしゃべったり
できるのですが
言葉というのは不完全ですね

ひとつの単語に対する
解釈がそれぞれ、人によって
ずれることは、必ずあると思ったほうが
いいのです

もし、ずれというのをできるだけ
なくすということをしたいのであれば
言葉だけでなく、なにかをすること

むずかしいのですが
いっしょに行動するとか
自分の気持ちを表すなにかを
いっしょに体験することが
大事です

その例は
やはりいっしょに旅することかも
しれません
それも、できれば少なからず「大変」な
旅をすること
その体験、経験、たとえば大変だから
協力しあったりすることが
お互いの距離を縮めて
言葉でない、伝わるものがあるという
ことになるのです

親しくなりたい人とは、いっしょに
旅をするのがいい

そんなことをしたいと思う人が
ひとりでもいる人生は素晴らしいです