[]大切な人に

幸いにも私には
大切だなと感じる人が
何人かいる

旅にでかけると大切な人に
はがきを書く

季節の花の話題
その土地で感じたこと
見たこと

大切な人に自分の感じたことを
伝えるのは楽しい

この5月は浅間山だった
山の大きさを見ていない人に
語るのは容易ではない

でも人間は想像力があるから
自分でみたことのある山を
ひっぱりだして、きっとこちらが
見ている山のよさをそれなりに
感じたりしてくれる

先日見たニッコウキスゲ
黄色は、さわやかだった

利根川の清流は、いい風を運び
沢に根付いたブナから
気をもらった

ほおの木が、ひとりたたずむように
あった

あじさいが豊かな花を咲かせていた

マイナスイオンがいっぱいだった