[]人と会うこと

週末は、気の会う仲間と
テニスをして楽しんだ

テニスは「楽しむこと」中心
それでも、真剣にプレイしないと
楽しみもついてこないところがある

ビジネスをしていて、人と会うのが基本だ
人と会って、いっしょにビジネスしましょうという
話になって
「信用してもらう」ということが
いかに大事かと思う

姿勢

人柄

実績

いろいろあります
ここに書くのは、「営業からみた」という
前提なんですが
まず、姿勢をあげたい

やはり、勢いというか
これからはじまるものが、いろんな意味で
質の高いものになるという期待が
もてるような、姿勢が大事だと
思っています

一定以上規模のある、プロジェクトは
問題も起こりがち
だけど、「問題があるのはあたりまえ」
とか「どうせ、品質向上はあまりできない」とか
そういう前提は
姿勢としてどうかと思う

「問題は起こりがちだが、打てる手を
全部うって、それを起こさない方向をさぐろう」

「本来ここまでほしい、品質ということを
しっかり意識しながら仕事しよう」

そうであってこそ、でてくる話が
たくさんありますね

人と会うことは
緊張しますが、期待をこめて
いい姿勢で臨みたい