[]絵を見る

絵というか
アートの話題をここにするので
あまり私を知らない人は
アート好きと思ってるかもしれない

もちろんある程度は好きなのだが
そうして、自分でアート好きと
人にもいえるようになったのは
この5年くらいだろうか

なにがきっかけというか
はっきりしてるのは結婚して
つれあいと美術館にいくようになったこと
でもそれですぐに好きになったわけでもない
だんだん、好きな作家とか
好きな絵、彫刻が出だして
自分でも調べてみようとか
なってきて、何度かいいなと思えることが
あってのこと

なにかを好きになるのは
いろいろあっていい

ひとめぼれのようにいっぺんに好きに
なるのも素敵かもしれないが
じわじわ、だんだんもいい

私の絵をみる方向は
どうやらそうしていって
だんだん好きになっている