[]おしゃれ

おおよそ、女性に比べると
男性は、おしゃれに、鈍感なんだなと思う
ことがある

まあ、男であまり外見にこだわっているのも
好ましいとはいえないようにも
思えるが

ただし、「清潔感」とか「話しかけやすい」ということは意識して、そうありたいと思う

少し前に、知り合いのかたと話していて
男性と女性を比べると、どうも「初対面」とかという
場面で、あまり緊張せずわりと早くうちとけるのは
女性のほうが、うまい
実際そういう場面で、女性同士どんどん話すのを
見て、うーん「負けてるな」と感じた

そうしてその知り合いの女性が
「昔から女は、お嫁に来てその親をはじめ
いろんな人と家族になっていくということを
してきた“DNA”があるのよ」と教えてくれた

おお、DNAの話、すごいね
自分が心がけてることを
するりっとできてしまう人がいると
うーんとうなってしまいます

もちろんだからといって
心がけてることをやめるなんて
ことはないんですけどね

でも相手とさらっと話せることも
おしゃれなことですよ