[]テニス

テニスをはじめて
もう7年くらいたちました

「うまくなりたい」と思って
オフの時間はずいぶんテニスを
しますが
まだまだ、初心者のなかでさまよってる
ようにも思う

大好きな「エースをねらえ」のなかで
コーチが
画家が一本のいい線を描くために
万の数のデッサンをするように
ひとつのショットを
成功させるために万の練習をするんだ

なんて、かっこいいですが
そんなに練習できるものでも
ないよなぁ

練習することは楽しい

スクールのコーチが
うまくなりたかったら、トーナメントとかに
でることだよ
といっていた
スクールで少しうまくなったなんて
思っていると、実際トーナメントでてみると
全然試合なれしてる人がワンサといて
そのなかで「もまれて」
強くなっていくという

スポーツでも、「悔しい」というところが
ないと、しっかり伸びるということは
なかなかできないかとは思います

2年前くらいから
今年はトーナメントにでようかなと
思ったりします

うーん来年は?
どうかな