[]あこがれからはじまる

ある人から
今度、勤めている会社にはいってきた
新入社員は、書道が好きで
その好きになったきっかけは
私もしってる先生の作品にふれたこと
なんだ

んー。
いい話だ

人がある人に、もしくはある人が作った作品に
惹かれてその道にはいる

素敵なことだと思う

車が好きだ

車で、彼女と海をドライブするのが
一時期、とってもうれしくというか
最初はあこがれていた

実際何度かそんなことをして
助手席の人と、いい会話ができると
すごくうれしく

もちろん、ずれた会話も多かったが
そんなイメージがこわれたりすると
必要以上に落ち込んだりした

今思えば、恋するとかのその
何段階もまえに、自分の思い込みが
強すぎて、相手に要求が多すぎもしくは
高すぎて

会話を余裕をもって楽しむことができなかった
のではないかと思う

でもあこがれた
海にドライブして、青さのなかで
愛する人の笑顔があって
なんて・・・

あこがれからはじまること
実際歩いてみて
ずっと歩き続けることの大切さを
また思う

どこまでも、歩こう