[]自分のやりたいこと

自分のやりたいことは
これなんだと、言えて、人に伝えることが
できること

言葉で書くとこれだけなんだけど
実は、いつも、だれにでもはなかなかできないのかも
しれません

仲良しの娘さんが、高校に入学して
クラブ活動をはじめるのに
ずっとやってきたブラスバンド
楽器を選ぶという場面で
自分でもってる、トロンボーンでなく
チューバになりそうと話していた

こんなときに、自分にとっては
トロンボーンに思いがあって
ぜひ、トロンボーンをやりたいと
言えて、まわりの人もそうなんだなと
感じてもらえれば、局面はかわるかも
しれない
実際のところ、トロンボーンは大事な
人から高価なもので買ってもらったなんて
経緯もあるのだから

でも、なかなか自分はぜひ、トロンボーン
ということをいえないようだ

大事なときに
自分にとって、なにが大事で
まわりのひとに、どうしてほしいのか
いえて
そして、そのことをまた自分のエネルギーに
かえて、自分を成長させることが
できる人はすばらしい

いいかえれば、自分の大事なことを
実現していく能力をもつ人って
大変素敵だ