エネルギー

自分はどんなときにエネルギーを
補充できるだろう


子供のころにみた、特撮のヒーローが
エネルギーがなくなって窮地におちたり
エネルギーをもらって、敵をやっつけたり
そんなことをずっとみて育ったので
思うのか


ほら、ウルトラセブンが太陽光線で元気になる
とかね

エネルギーがほしいなと思うときがある


私はおいしいものを食べて家族とすごせば
普通は元気になる


もっと元気になるには
仲間とわいわいやることかな


自然をみるのもいい


山であり、海であり


そうだ、自然はなんて心のゆがみをほぐし
まっすぐ、澄んだ状態に近づけてくれる
素晴らしい、究極の癒し


また山に行きたくなりました


海をながめたくなりました
きっと
また私というエンジンがぐんぐん
働くという様子まで想像できました


さあー
エネルギー充填しよう