新橋こいち祭り

http://www.shinbashi.net/top/koichi/2009/
もう14回を数えるようだ


そうそう、そんな数字を思い浮かべると
私が転職をして、このシステマーズに入社したのが
1991年
数えるとこいち祭りは
1996年からということかな


こいち時間遊んでいきましょう
というなかなか
面白いコンセプトだなと思った


去年、盆踊り好きな人とちょいとでかけて
踊ってみた


盆踊り、いまどきは進化している
炭坑節とか東京音頭
いけると思ったら
なんか、ステップもかわるし
うごきもマンネリから脱していて
「挑戦」させられました


知ってましたか
盆踊りにもニューウェーブニューウェーブというのも
だんだん古く思えるが)
がきてるようですよ


今年もちょいとのぞいてみようかな


うちの大家さんはとってもお祭り好きなようで
会場であうとすごく喜びます


ただそんな姿をみると
「ああ、お祭りだな」と感じます