元気になってほしい

社員に元気に仕事してほしい
本当に、心からそう思う
我が社にはいって、気持ちよくというか
その人の能力をいかんなく発揮して
「やったぞ」という達成感を感じてほしい


そうなってもらうために
社長や管理職はなにをしたらいいのでしょうか
きっとはずせないのは
何度も、話すというか
会社はこんなふうに、あなたに期待してるとか
成果がではじめたら
その、成果が会社にとって有益なんだということを
しっかり伝えることでしょうね


よく、社員同士、上司と部下が信頼感で
結ばれているといういいかたが
あります


信頼感があるような状態は
いい話し合いができることからだろうと
思います
意思疎通がよくとれてる、会議、話し合い
いつもそうするのは工夫が必要ですね


社員が元気で仕事してほしい
仕事を通じて、生きてる意味を深くかみ締め
生きててよかったと
これからも、もっと高い目標に挑戦するぞと
思ってほしい


人間の可能性は無限大です