元気の素

あなたの元気の素はなんですか


睡眠?


仲間との交流?


食事?


全部です
自分が元気になることを知っていてそれを
続けて、どんどん元気になれる人
なんて素晴らしいのかなと思う


好きなことをする
好きなことを続けること
やっぱりこれかな


あることを好きになるっていうのはひとつの「能力」かなと
感じます
好きになれば、例えばスポーツ
もっとうまくなりたいと、練習したり
仲間とどうしたらうまくなれるか話し合ったり
いろいろうまくなるための時間を使います
そのなかで
基礎体力がやはり大事だとか
イメージトレーニングもとか
あまり日常生活からだと発想しない自分のチャレンジが
見えてきたりするものです


そして、チャレンジをして
また新しい自分が見えてくる


好きになること
ワクワクします
人が好きなことを語ってもらって
いいたいことを、グーっトひきだす能力
これもすごく大事なことです


そうして、相乗効果があってお互い
元気になっていく
それはとってもいい形に思えます


そしてそんなことがあたりまえに
起こってる、会社にしたいと思います