銀座

銀座は、世界中みても、一番の商店街だと
思うと何度か書いた


ファッションやレストランのその幅の広さ
ギャラリーの多さはすごい


先日から、ちょっと気になってるギャラリーがある
枝香庵
http://echo-ann.jp/


まるで隠れ家
銀座3丁目という立地にありながら
ビルのペントハウスというか
最上階から屋上にかけてあって
屋上では、気軽にお茶をふるまってくれて
気さくな女性の主人が相手してくれる


やりたいから、ギャラリーをしてるって感じだ
そんなところもあるけど
おそらく家賃も日本一高い場所で
キンキラに輝くようなブランドの商品が並んだ店が
多いのもある


でもお金を使うということをおいておいて
ギャラリーを覗く、
そう、伊東屋など個性的な店を覗くのもいい


この伊東屋、ポストカードの品揃えでは
他の追随を許さないと思う


旅先で、ポストカードを書くのがすきなのだが
何度も書いていると、自然にポストカードそのものに
興味がわいてくる
ポストカードを見ているのも
ギャラリーでふらふらするのも
似ているのだが
うん、いいなと思えるものに出会えるとうれしい
ほとんどお金がかからないこともいい


銀座は楽しみ方が幾通りもできるところです