インストルメンタル

ながら族という言葉があった
なになにしながら、物事をする


勉強しながら、音楽を聴くなんて
その最もたるものかな
そういえば、最近電車の中のディスプレイに
メールしながら、よっぱらいながら
本読みながら・・・のホームで歩くのは
大変あぶないですよという動画がでていた


音楽を聴くのに、なにかしながらというのが
ふつうになっていて、私の場合は運転しながらというのが
一番多い
実際のところ、マンション住まいということもあって
住んでる部屋でも出せる音量は限られる
そうなると、一番音をだせるのは、車のなかになる
それにしても、なにかしながらというときに
とても、気分がいいのは、インストルメンタル
歌なしの音楽


近頃の音楽のひとつの傾向として「癒し」という言葉に
象徴されるように、なにかやすらぎを感じる方向へ
いってると感じる
そのひとつでもある、インストルメンタル
こころのところ、気に入ってるのは「八ヶ岳シンフォニー」
ご当地で買ってきた
八ヶ岳の森が、山を渡る風が、感じられるような感じ


なにかしながらというときに
ちょっと、思考をその目の前のものから
はずして、あそばせることができたらいいなと
感じる
遊ばせる先が、山や森、風、そして水辺など、好ましい
音楽をこの感じで聴くのは、続きそうです