ダイエット

やっぱり、太ってしまった
坂の上の雲」の一シーン、広瀬少佐と主人公の秋山真之
もち食い競争する場面が面白いなどと
いって、今年はもちがうまく感じるなと調子にのって
食べていたら、案の定、体重増加
毎年、お正月というのは気も緩むし、もちを食べ過ぎて
体重増加する


気をつけなくてはいけないのに!


やばい!と思って、ダイエットの作戦を考える
ひとつめ、しょうがないのでつれあいにはっきりいった
ちょっとダイエットしないとやばいようだ
こうして、身近な人に宣言するのも、やっぱり
必要。家族の助けはほしいものだ
きっと、ダイエット、たとえば自分の食べるものすべて
カロリーを記録をとって、たとえば、1600カロリーとか?
超えないように管理すれば、必ず成果はでるのでしょう
でもね、ちょっとそれは厳しいかな


まずやろうと思ったのは、寝る前に食べないこと
朝のウォーキングのスピードをあげることかな
この2点をしっかりやってみようと思う


朝のウォーキングは、はじめてから2年半がたつ
体調は確かにいいように思う。頭もすっきりするし
検査数値も改善と思う。ただ、期待していた、体重を
減らす効果はないようだ
どうも、かえって朝ごはんがおいしくてその分
食べてしまうようだ


やっぱり継続は力ないなんですよね。
なんとかやってみよう