Webでつながってると

SNSなどで、WEBでつながっていると
ずっとあってなくても距離が近い
そればかりか、WEBで気持ちを通じ合って
例えば会って話していてもなかなか、そこまでは
話さないというような、お互いの心のひだを感じるような
やりとりをして、親しくなっていくことがある
という


mixiなどは、いっときほんとに楽しいメディアで
私もはまっていたのだけど、少し熱はさめました
けれど、mixiがあってこそつながった何人かの人とは
リアルで、おつきあいができて、楽しい思いをしています


昨日あっていた仲間は、snsはやらないのだけど
共通の友人がネット上の親しくしてるなかにいて
そんな話題で盛り上がった
もちろん、「飲んだ」ときの話
立ち消えになっても、お互いそれは大人同士だから
いいのでしょう
話をしていて、なにか「企画」するようなことに
なると、俄然話が盛り上がると思う
昨日の仲間は、子どもたちを中心とした、舞台をボランティアで
やっていた仲間で、その延長にある、踊りなどを
やってみようかと話す


知り合いに創作ダンスの先生をしてる人がいる
その人とであったときに、踊りというのは、
天からちからをもらう、「舞う」
地面からちからをもらう、「踊る」
という二通りあると聞きましたが
あなたのダンスはどちらですか、と聞いてみた
その人の答えは、天地舞うですと帰ってきた


上に書いたような、会話をしていて
踊ったりということを、ちょっとしたくなってる
話は話、大人同士だから・・・と書いたけど
そこは、子どもにもどって、真剣に遊びを考えて
みたい
ちょっとふわふわと考えていたら、検討することは
たくさんあって、それを決めるだけでも
とってもとっても楽しいですね
音楽はどうするのか、そのまえに、コンセプトを
決めるべきか・・・?
少し遊んでみようかな