新橋駅からわが社への道筋

ステマーズへの道!

新橋の小さなシステム会社。それが私たちシステマーズです。
今日はメルマガ創刊にあたり、新橋駅から我が社への道筋をご案内いたします。「へぇ〜、システマーズって、こんなところにあるのか」と、お楽しみいただければ本望です。


JR新橋駅に到着したら「烏森口改札」を目指してください。途中工事中のところもありますので、お足元にはご注意を。



改札を出たら、駅を背にして辺りを眺めると、目の前に父さんのオアシス「ニュー新橋ビル」が、そして左側には賑やかなパチンコ屋があります。まずはニュー新橋ビルに沿って歩いてください。


ちなみに、通りの向こう側にある「吉野家」さんには、おそらくテレビの露出度が一番
多い吉野家さんだと思います。“新橋で、サラリーマン、おひるごはんに吉野家”みたいな

そうこうしているうちに、交差点があります。新橋駅からちょうど2つめの信号になりますね。ここを「左折」します。ちょうどケンタッキーとパチンコ屋の間を行く感じですね。


曲がりきると、ちょっと景色が変わります。この路地は「柳通り」と言います。でも、柳の木は一本足りともありませんが…。昔はいっぱい植えられていたのでしょうか?(謎)

柳のかわりの「提灯」? まぁ、そこそこ風情がありますね。


そのままズンズン歩いて行き、みっつ目の路地を今度は右に曲がります。なんと、偶然にも両方の角が寿司屋! まささに「寿司コーナー」を右折すると…!

おおっ!なんだ、このディープな横町は?! まさに「これぞ新橋!」という風景です。こんなところに会社があるの…?! 怪しすぎない…?!と、ちょっとドキドキするかもしれませんが、大丈夫! 勇気を持って進んでください。

この路地に入ると、皆さんキョロキョロするんですが(笑)、ディープな新橋をしばしご堪能ください。

向こうの広い通りに出るひとつ手前、右側のビルが、我らシステマーズが入っている「黒滝ビル」です。「さんずい」が取れてしまって「黒竜ビル」になっておりますが、そこはご愛嬌ということで♪
申し訳ありませんが、当ビルはエレベーターはございません。階段をトコトコと3階までお上がりください。階段自体も「ザ・昭和」な雰囲気ですから、それはそれでお楽しみいただけるかと。

はい、到着しました。いらっしゃいませ! システマーズにようこそ!
「ピンポン」がございませんので、やや激しめに扉をノックしていただくと、お迎えにあがります。