1/2日分の野菜がとれるスープ

健康にいいことを、ぜひやってほしいです
そこで、なんらか身体を動かすこと
食事を大事にすること、とくに野菜をたべてほしいこと
睡眠をしっかりとること
そういうことを、言い続けます


昨日、ひさしぶりに、コンビニで昼ごはんを買いました
オフィスの近くのファミリーマートのお弁当のコーナーが
とても広くなっていて、なるほど、と思いました


昨日買ったのが、1/2日分の野菜のとれるスープ、納豆巻き
しゃきしゃきレタスのサンドイッチ。
このスープ、まずまずの味でした。
中身は、きゃべつ、にんじん、玉ねぎがコンソメスープに
はいっていました。実際のところ、朝、具が似てる
具だくさんの味噌汁を食べました。ということは
ほぼ、昼までに、1日分の野菜はとれてる?ってことかしら?


仕事をしていくのに、自分の体調を整える努力を
するということは、あたりまえなのですが
毎日のことだし、おそらくは、若いときは
自分の身体に対して、自信過剰のところがあるものですから
なかなか、主体的に、健康にいいことをしようと習慣にする
ことって、簡単じゃないように思います


正直なところ、私もきっかけは30代の後半になり、社長という
立場になってから、意識して、体調を整えようとなった
と言えるのでしょう。


このブログにも、前にも書いたのですが
食事をコンビニでするという人が相当数いるようです
昼だけでなく、夜もそうだと聞きました
コンビニでも、健康志向を反映してか、野菜をとれる
メニューを置いてあることが増えたようです


食事、最低限、おなかがふくれればいいという
ように思ってる若い人、いるのかもしれないです
毎日、ちょっとずつでいいから、野菜を食べてほしいと
思います
野菜は、身体の調子を整える、そういう役割があります
仕事をして、成果だすつもりがあるなら、自分の身体を
いい状態にキープすることは、仕事のうちだとも言えるのですよ


当該のスープ。そんなに悪くない味でした
もっとも、毎日食べれるか?というと、疑問符はつきますね
そこは、コンビニも考えたもので、野菜の量はそれぞれ
ちがうでしょうが、あたためて食べられるスープ系、4種類くらいは
ありましたね。


フルーツをいただくというのも、ビタミンをとる
という意味では有効だと思います
うちは、最近、ドライフルーツに凝っていて
なにかしら、フルーツとドライフルーツは両方毎日
いただきます


おいしいものを食べれば、笑顔になりますよ
笑顔で仕事するって、とってもいいことなんですね
前向きな気持ちになりますから。
せっかく仕事するのなら、前向きな気持ちで
やっててよかった、という瞬間がある、そんな仕事のしかたを
してほしいと思います。人から与えられて、ということも
あっていいけど、やっぱり自分で工夫、自分で努力して
普通のことを、素晴らしいことにしてしまおうという、そういう
もっていきかたを、してほしいと思います


さて、そろそろ、朝食を用意する時間になります
今日も我が家の朝食は野菜をふんだんに食べますよ