パンの話

最近、プライベートででかけるとき、とくに、車でちょっと
郊外まででかけたりすると、パン屋さんをさがします


グーグルで、場所と、天然酵母パンといれてやると
たいてい、何件かはヒットします


天然酵母といれたり、ハード系パンといれたりするのですね
どちらも、結構テマヒマかかるパンですから
そういうパンを扱ってるということは、その品ぞろえに
期待したりします


行ってみると、その地域の人気のパン屋さんだったりして
かなり、混んでるというときがあります


先週は、エコモ・ベーカリーという横浜元町のパン屋さんに
行きました。マスカットレーズンのカンパーニュを
いただいてみました


このカンパーニュっていうパン、原田知世が出演してる、「しあわせのパン」
で覚えたのですが、おいしいですね。かみしめると、おいしさが
でてくる、そんなパンです


元町の、メイン通りに面してる2階にて、風にあたりながら、いただきました
こういうことができるのも、楽しいと思います。カフェを
併設してる、パン屋さんに、ときどきあります


実際のところ、このエコモ・ベーカリーのパン、お値段も
いいのですが、それでも、お客さんは次から次へ
来ます。おいしいパンを食べたいと言う人って
多いのだなと感じます


自宅で、夕飯にパンを食べるということもあります
実際、私結構、ごはん党なんです。だから
ちょっと前まで、夕飯にパンというのは、なかったのですが
私のかみさんはパンがとっても好きだし。ワインのみなが
パンもいいかなということで、このごろやります


そうしたとき、やっぱりスープがほしいなと思います
実はスープをじっくり作るのって、結構てまひまかかります
簡単なもので、というのなら、野菜と、ベーコンがあれば
そこそこ、おいしいものはできるのですが、もっと、味に
こだわってとなると、たとえば、とりがらでスープをとりたい
とかなって、なかなかです


それから、夕飯でしかも、ワインもとなると、欠かせないのが
チーズです。最近は鶴見にも、成城石井があって、ナチュラルチーズも
手に入ります
できれば、ウォッシュタイプのものと、ブルーチーズ系が、特に
赤ワインにはあうと思います


スープと、チーズと、ワイン。
こうなれば、うれしい、夕飯ですね