前向きに生きる

前向きに生きる。まわりにいる人にも、そうしてほしいです
そして、前向きに生きるということは、自分への信頼と
結び付いてると、思います


前向きに生きる
いろんなことに、自らすすんで、どんどんやれたら、楽しいな
と思います。というか、楽しいから、どんどんやれる・・・
そういうふうに、くっついていきますね。自分に自信があると
楽しい。ちょっとやってみて、うまくなっていくとか
人より、うまくできる、と感じるのが、楽しさにつながっていく


前向きに生きる
朝、ウォーキングして、ゆっくり睡眠をとれて、つかれがとれてる
体が、だんだん起きてくる、覚醒して、身体に力がみなぎってる
感覚。この感覚って、いいかえると、自分への信頼ですよね
そうした、自分がいろんなことができそうだ、チャレンジする
気持ちがたくさんあるぞ、と思えること、そのことが
自分の気持ちを前向きにします


前向きに生きる
料理して、材料と向き合い、あ、今日は餃子をつくろうだとか
今日は、おでんをつくろうとか、カレーにしようか
グリーンサラダのレタスは、しゃきっとさせようとか
おいしい、感覚を自分のなかに、思い起こしながら
材料を、きったり、火をつかったりします
このごろ、2泊以上の旅にでると、自分で料理したい
衝動にかられます


せっかく、生きているんだから、楽しい、いいな
もっとやりたいな、そんな瞬間がある、生き方がしたいと
感じます。だから、なにか、自分がもっとできるような
感覚がほしい。そして、天才みたいな、才能はないかもしれないけど
「積み上げ」で達成感であり、なにか、仕事でもプライベートでも
いいものを、目指して、やっていくというとき
自分が、生きて、意味があるんだ、その意味というのを
さらに、深く、さらに、レベルをあげていく、そういう
ことを、自分はしてるぞと、信じられるとき


人と、会って、相手もそうした、なんらかに対して
自分で自分をときに、はげまし、叱咤して、続けてるんだなと
気づけると、とても、うれしいし、ぜひ仲良くなりたいと
感じます
それには、やっぱり、大事にしてるものを、自分で大切に
育ててるという感覚をもってることが、その、できる、理由に
なるように、感じます


生きることを、自分で肯定しながら、できること
そのことが、最大で、最終の、生きる、いい状態といって
いいのです