スキーを楽しむ若い人たち

新潟県舞子スノーリゾートにて
スキーを楽しんできました


そこにいたのは、スキーというかスノボーも含め
ウィンタースポーツを楽しむ、人達
元気です。スキー場はとっても混んでいて
食事をするのにも、並んで時間がかかり、ちょっと
自分としては、参ったなと思いました
それと同時に、あ、まだまだ、スキーを
楽しんでる、若い人も多くて、なんか安心というか
いいなと思いました


スキー、ウィンタースポーツについて、東京周辺に
住んでいれば、やっぱり、時間とお金がかかります
そういった、ちょっと、大変かもしれないけど、スポーツを
楽しむ気持ちが、勝って、やってるんでしょうね
そういう、「やりたい」って気持ちがあるって、大事だと
感じます


メンタルヘルスセミナーにて
「食う、寝る、遊ぶ」が大事という話がありました
どうも、メンタルヘルスでへこむときというのは
うまく遊べてないのではないかって、感じがします


スキー場でみた、若者たちは、勢いのいい、会話と
はじけるような、笑顔でした
若者らしいといっていい
グループできた、男女は、きっと雪のマジックで
恋が芽生えたりするんじゃないか、なんて想像できる
くらい、いい笑顔でした


若い人には、若い人が楽しむ、そういう勢いのある
くったくのない、笑顔になる、瞬間を持って
生きてほしいと思います


舞子には、何度も行きます。そんななかで
なじみの店、宿もできました
そして、スキー場にいるのだから、自然とも
いえるのですが、スキー、ウィンタースポーツに
なじんでるというか、そこで、生きてるという人たちに
会います


泊まった宿の、御主人は、ソチオリンピックでメダルを
とった人と、縁があるとか、毎回いく、レストランの
お嬢さんは、スポーツ用具メーカーのデモンストレーターだったり。
そういうふうに、スポーツになじんでる
スポーツが生活の一部になってるんですね


スポーツをすれば、身体は元気になります
身体が元気になるということは、気持ちがあがることです


なにか、生きてるなら、その時間を充実させたい
そうならば、スポーツをすることを、勧めますね
そして、「楽しめたら」いうことないんです
さて、あなたは、スポーツを楽しめてますか?