朝の空気

朝の空気が好きです


まるで、夜が藍色、その藍色に、朝の太陽がさす光
その光が、まざって、なんとなくの青の空気が残ってるような
そんな、朝の空気
それは、ほんの数十分で消えてしまう、そうだから
その青さを感じていたい


この朝の空気の、すがすがしさ、ずっとみていたくなる
そんな、雰囲気は、どんな音楽も、どんな花も、替わることは
きっとできないのですよ
唯一、朝の空気が持ってる貴重なもの


人間はぜいたくなもの
いつも手に入るものって、そんなにありがたくない
たまにしか、手に入らない
めずらしいものを、ありがたがる傾向があるようです


枕草子、春はあけぼの、を、思います


朝や夕暮れが、美しい時間になるというのは
雲が↑からでなく、下から光があたるということが
ひとつの、ポイントということに、ちょっとまえに
気が付きました
今日も、グレーな雲が残るなか、太陽に照らされた
白い、生まれたてのように見える雲が、混ざります


朝というのは、いろんものが、生まれてくるような
そんな感覚があります
自分も、昨日あんなに、ゆっくり休んで、生まれ変わって
新たな気持ちでここにいる
朝の元気さを、もってすれば、どんなに難しいとみえる交渉を
するのも、どんなに、これからの生きてく道が遠くても
うん、やっていける、やる気や、元気がみちみちでくる
そういうことができる、身体と心が自分にはあるぞと
思えてきて、うれしくなります


生きてくというkとおは、元気さ、があって、ときに応援してくれる
友がいて、ということがあれば、たいていのことは、乗り切れるし
そうだとしたら、ちょっと難しいということも、何度もチャレンジすることで
乗り切れるぞって、そういうふうに思えてきて、生きるっていいことだ
楽しいことだと、感じられるのです


自分が元気なことが、すべてにつながる
自分が元気で、続けられる、そう信じられるってことが
経営してる、会社もよくなっていく、世の中だって、いいことも
増える、そう信じられる気がしてくるのです


AIは、ディープラーニングが、キーポイントですと読みました
いいえ、こんなことは、あたりまえなのかもしれないですが
人間も、ディープラーニング、が大事なのでは、と感じました


なにか、物事が起こったときに、その素晴らしいことを、感じられること
あることが起こるということは、いいことも、悪いことも含まれてるものです
そのいいこと、自分にとって、であるとか、大切な誰かにとって
素晴らしっことということ、それを掬い取って感じる
それを、続けるって、生きるときに、本当に大事と思うのです


朝の空気、雨上がりの空気が
そういうことを、思わせてくれて、今週はきっといい週に
できると、感じた、月曜日の朝です