体にいいこと、やってみよう

ウォーキング 一日30分することを、10日間
続けたら、ウエストがひきしまり、体重もちょっと減った
そういうレポートをテレビでやっていました


このこと、どういう意味なのか?
それは、「あなたもできる」「ちょっとのがんばりで
効果はある」、やってみましょう・・・
そういう、意図なんだろうと、思いました


もうひとつ、ダイエットの効果は、体重の3%を減らすことで
かなり、いい効果がでるんだというレポートも
読みました。もちろん、10%とか落とせれば
もっと、かもしれないですが、3%でも、効果あると
聞くと、勇気りんりん、となる、感じもします


「やってみること」が大事だし、やることで効果もある
そういうふうに、つなげていくのが、大事だと思います
また、耳にいれられる、接する人がそういうことを、伝える
って大事だと思います


ウォーキングを、はじめて、12,3年たちました
自分が感じてるのは、おそらく血流がよくなってるから
ということだと思うのですが、朝、ウォーキングを
することで、気持ちが前向きになるんです
いわば、ミニ、ウォーキングハイ、といっていいかも
しれません。このことは、とっても大事なことです
朝の(体が)元気なときに、気持ちも元気になるのです
おかげで、朝がもっと好きになりました


当たり前のこと、なのですが、一日のはじまりが、前向きな
気持ちではじめられれば、その日のいろいろが、うまく
いく感じがします。
「おめでたい」ともいえるのですが、仮にある日、
ちょっと、面倒な、交渉をしなくてはならないと
前からわかっていたとしましょう。相手は、かたくなに
こちらの要求を受け取ろうとしないそんな、場合。
ですが、気持ちが前向きになれば、まずはやってみよう
そして、だめなときはまた次の手を考えようなんて
明るく、考えられるものです


ウォーキングの話からはずれますが、仕事していて
楽天力」といった、ことが大事と思うことがあります
仕事が思うようにいかない、相手がいれば、なおさら
そういうことは多いですね。そうなのですが、やっぱり
続けていくだけの、いいこともあるものです
そんなふうに、考えること。継続していっていいことを
やること。それは楽天的、ですが、必要な考え方だと
思います


人間は、体と心はくっついてるものです
だから、いい雰囲気、体の状態をつなげて、自分は
いま、いい状態だな、そういうふうに思える時間を
増やしたいものです


心と体をつなげること
いい、と感じる習慣をつなげること
つなげる、って、双方向で継続的と聞きました
大事なことです。あなたも、自分の体を元気にすることから
プライベートも仕事も充実していってくださいね