野菜を食べよう

健康な人ほど、健康に関心が高いと言われます
健康に対して、アンテナがたつということを
してほしいと思います
我が社は、来週から2か月、ランチで野菜たくさん食べたら
そのランチ代を、補助します、というキャンペーンを
はじめます


関心が持ててない人に、「フック」となるべく
お得情報を提供した、ということです


関心を持つ、ということ、実際どうするのがいいのか
はたして?とも思うのです
「やってみる」ということ、ここにつきるとも
思うのですが、その「まず、やる」の敷居が高い
ということがありそうです


つい、自画自賛といった、話になるのを
ご勘弁ください


私自身の、なにか、関心をもててないことに
関心を持てるようになった、ということでいえば
「アート」です
美術館に、つれあいと行ったときに、楽しんでる相手が
いるのに、自分が楽しめない、このギャップを
埋めたいと思ったのが、きっかけでした
そして、くりかえし、美術館に行くうちに、ちょっとは
自分が好きなタイプの絵にも出会えていったのです


後で本で確かめると、アートに対して、関心を
持つというのも、アート自体にふれる、そういうことが
栄養になる、ということだと思います


つまりは、健康になっていくそういう過程にふれる
ということになるのかなと思います


ゆえ、野菜を多めに食べることを繰り返し
自分の体調がよくなったな、そういう感覚を
感じてほしいということに、なります


はたして、このランチ、野菜食べて、お得感の
インセンティブ作戦、どんなふうに、やってくれるか
楽しみです