[]前向きになること

前向きになること
それは、いろいろな局面、可能な限り肯定的な
今後役にたつ方向にうけとり、行動するということ

例えばこんなふうな話を耳にする

「何もわからない状態で仕事を押し付けられて、協力者もいなくてたいへんだった。もうあんな思いはしたくない」

これをいいかえると

「はじめての仕事だったけれど、すべてまかされて何とかやりとげることができた。いい勉強になった。ありがたい」

こんなふうに感じて、自分でそう思えたら
幸せだし、行動にも反映するだろうなと思う

何度も思うことは強い力に結びつく
さあ、なにか否定的な見解とか思いがでてきたら
前向きにいいかえてみよう!