[]少しノスタルジー

思い出すと
はじめてスキーにいったのは

長野県の志賀高原だった

東京を夜の9時とかにでかけて
朝、現地につくバスツアーだった

そのころはまだ、新幹線スキーはなかった

今年、新幹線で日帰りスキーにいく
東京駅から70分ほどで
新幹線の駅がそのままスキーセンターの
ガーラ湯沢

こうなると、泊まるより、日帰りで何度も行こう
という感じか

別に私はJR東日本の広告マンではないが
往復新幹線、リフト券つきで\14,000となると
なかなかリーズナブルだ

でも、ノスタルジー

最初にすごく時間がかかったスキーが
とてもなつかしい
まだ上信越自動車道はなくて
碓氷峠のまえでバスは、調整の休憩をしていた
釜飯で昔有名なあたりだった