[]緊張感と充実感

緊張感や充実感は自分で作るものだ

大好きなコミック、「エースをねらえ」に
でてくるせりふ。

最近、よくこのことを思うようになった

例えば、休日においてもそうだ
景色をみにいくのでも
美術館にいくのでも
美味しいものを作ったりするのでも

自分で自分を充実させようという気持ちがある

新しい人に出会うこと
前向きに交渉すること
さまざまなプレッシャーと向き合うこと
これは、ストレスもあるし
大変だけど、緊張感少しずつ楽しめるように
なってきた自分がある

自分の人生、より輝かせるのなら
緊張感や充実感はかかせない、いい感覚だ

だったら、自分で作り出していこう

より高い、信頼をえるために
まず心から鍛えて生きたい