[]なぜだろう

なぜだろうと
疑問をもつことが、出発点になる

みんな経験のある、試験勉強とか
宿題とか

どうしてもやる気がでないときとかある

一方で、とても意欲的にとりくめるときもある

人間の心って、複雑だし、ひつ筋縄ではいかないので
自分で自分の心を制御するのって
なかなか大変なことだ

そんななかで、やはり好きなこととか
自分にとって大切なことを、見つけて
それを深めることがきっとヒントになっていく

スポーツでもいい
ある状態より、もっとうまくというか
集中してる状態を作るには
と、疑問をもつ

どんな練習をしてどんな、精神状態に自分を
コントロールするか意識してすることなんだ

それを何回もすることだろう

人間の可能性、成長できることは
何歳になっても伸びると思っている

そしてそのスタートは
自分で自分を信じることだ