[]7949

2009年3月17日
日経平均株価終値

このブログに株価は底かと書いた
2008年10月の終わり

その株価はそんなにあがりはしないが
その安値はうわまわっていた

けれど、今月にはいって、どうかなと思っていたら
一度わりこんで
ここ数日連騰して、やっと8千円に迫ると
書かれている

株価、気になるのは
景気を映すと思っているから
自分では、売買はやらない

株価がさがると
投資マインドがさがるという

株とかもってない人には
?なのかもしれない

いろんな会社が、「利益」をだしているか
「損失」をだしているかで
ものを買う判断が大きくちがうと
いうコラムをこのまえ読んだ

そこで、景気が悪くなりだすと
どんどん悪くなる方向の力が
働き

景気がよくなるとよくなる方向の
力が働くと

そうなら、ぜひなにかをきっかけとして
よくなる方向のアクセルを
みんなで踏みたいと思う

これは、きっと経営者全員が
思うことなのだが

簡単ではないかな