WBC

昨日は、スポーツにみいってしまった。
王監督率いる、日本チーム見事優勝。


こういう話題はこちらにも気合がはいる感じで
すごくうれしい


試合後、王監督、「こんなにプレッシャーがあるとは
わからなかった。」と語っている
例えば、ニュースの一こまをみると、おそらく普段は野球みないだろうなと感じるおばあちゃんとか、顔をくしゃくしゃにしてよろこんでる。そんな大きな波にも似た
興奮が実際のチームにも伝わって、プレッシャーとなったんではないかと思った


4年前のワールドカップのときも、サッカーのルールをまるで知らない人まで興奮したように、今回も例えば
セ・リーグに何チームあるか知らないくらい普段は
無関心の人でも興奮したんじゃないかなと思う。


スポーツってすごい。パワーを感じる。