メンター

ここ数年で、「メンター」という言葉を
よく聞くようになった。


ご存知のかたはおおいでしょうが
メンターとは、ある人にとっての助言者、相談役
見守ってくれる人という感じで使われる


最近ここ2,3ヶ月で気が付いた
メンター、というかメンターになりえるかたは
世の中にはそれなりに多くいると。
そして、メンターとして自分に接してくれるという
ことが、稀有なことなのだと。


メンターとして接してくれるような自分を作りたいと
思った。うん、こいつならいろいろ助言もしてやろうと
思われる状態を作ってみたいと思った。


思うだけでなく、実行ですよね。春は気が付いたことを
実行する季節、にしたい。