甥っ子姪っ子

甥と姪がそれぞれ、中学校、小学校を卒業した。


今度高校にはいる甥っ子。テニスがしたいという。
姪っ子は、音楽を続けるという。


スポーツ、音楽どんどん好きになってほしいなって思う。
すこし、自分の体験も話したけど、
もっともっと、自分がどんなふうに夢中になって
夢中になれることってどんなにすばらしいか
うまく話したいと思った。
なにかに夢中になれるっていうのは本当に
いい。
夢中になれるといろいろ力もわいてくる
自分の可能性を広げられるという気がしてくる


言葉っていうのは不完全なもので、特に世代がちがうと
うまく伝わらない。もどかしい。


春は出会いと別れの季節です