景気

内閣府の調査で、8年ぶりに物価上昇の
傾向あり。
景気はよくなっているという報道
私のまわりでは、実感あるという人とないという人と
両方かなと思う


よくタクシーの運転手さんに聞くと、結構いま景気が
どうなのか参考になるという話がでる
ここのところ、聞いてみて確かに悪いと応えた運転手さんはいないような気がする
ただ、いいと応えるひとも少ない
このことはわりと特別所得が多いというわけでないサラリーマン家庭の人と、実感が似てるのじゃないか


会社を経営する立場は、やはりいくつかのポイントで
アンテナをするどくする必要は感じるが、一方で
多くの人がどう感じるかというバランス感覚も
とても大切と感じる


みなさん、景気いいと思ってますか?