元気に過ごす秘訣

どんな人でも元気に毎日過ごしたいと
思っていると思う

私の場合は、元気のもとは、おいしい食事と
仲のいい人との会話じゃないかな。


おいしい食事っていうのは、なにも高いレストランで
なにかを食べるということではないと
思ってる。作る人がおいしくなるように
配慮してくれてる食事はおいしい。


旅行にでかければ、続けて食事がレストランとか
人任せになる。日々の食事も私の場合、結構
外食も多い


そんなときに感じるのが、作ってる人が例えば
自分の大切な人に作るときのように、配慮が
あるととてもうれしい。
単純な話、だしをとるのをていねいにするとか
あたたかいものをあたたかいうちに食べられるように
してくれるとか、そういう類の話。


いなかの、夫婦だけでやってる民宿とかでも
食事の席に向かうと、待っていて、あたたかい
ものをさっとだしてくれたりするのが
とてもうれしい。