[]関心を持つ

人と、仕事をしていて
基本的な態度として、相手に関心を持つ
ということがある

相手が話を聴いてくれて
なるほど、と関心をしめしてくれる
これはおおきなはげみになる

人間は自分が経験しないとなかなか能力を
身につけられない。そして、仕事として
経験するということはタイミングをつかまえる
そして、いまが自分にとってチャンスということが
わかること
なによりもその入り口に立つだけの努力、まわりからの
信用をもってることが非常に大切だ

すべてについて、経験しているということは
ありえない。まわりからみて
この人なら、この分野に経験はないが
おそらく、できるだろうと思わせる信用が
必要だ

そしてまっすぐそういった経験をつもうと
してる人に、あたたかな関心を持つようにしたい