[]心に響く生き方

私は、このシステマーズの2代目の経営者。

そして、転職の経験者でもある

最初の職場をでて、システマーズにはいるときに
前の上司が

「こうして、転職してよかったのかどうなのか
それは、自分でしかわからない。ずっとつとめて
おれの人生、悔いはないと思えたらそれでいい」

こんなふうにいってくれた人がいる

また別の人は

「営業で客を作る苦労なんて、自分でするものだ
マネジメントで迷ったりしたら、それは
相談にのってあげるよ」

こんなアドバイスもあった

自分の気持ちをすっと表現した言葉。

そして、直接の上司が

「ボクは素直に君の転職を喜べない。ボクのつれあいが
長澤なら、みこまれていくということがあるんだと
そんなふうなみかたをしていた。そう思って
いい方向にいくことを思うようにしよう」

ちょっと、心に響くものがあった

いままで、何度も自分を疑い

自分の判断がゆらぎ

そして、そのことをもう一度

強く打ち消して

信じ続けるということをしてきた

きっとこれからも
そうする

信じることが生きることだ