[]スイッチON

大リーグで活躍中の
松坂大輔選手が

イチローさんがでてくると、自分のなかの
スイッチがONになる」

という話をしていた

同じ場面でイチロー

「なぜ、僕が打席にはいると、いきなりすごい
投球をするんだ?」といってる

イチローという大きな存在のバッターが
これまた、力のある松坂というピッチャーの
スイッチをいれる。

会社においても、リーダーというのは
こういうスイッチを社員にいれられる
人なのだと、解説する本を読んだ

野球選手のおおげさな話で、ふろしきをひろげて
しまったが

誰でも経験があると思う

あ、やる気になったぞ

自信がでてきた、うんだいじょうぶ

どうしても、これはやりたい

そんな、やる気がどんどんでてくるような
思いがあふれてくる

スイッチがはいること

仕事していて
ばりばりやるぞと感じるとき

そんなときはうれしくて
疲れていてもまだまだいける
という感じがするんです