[]輝く時間

自分が

いっしょにいる人が

「輝いてる」と感じる瞬間
素敵ですね

山とか海とか夕陽とか自然にふれるとき

人間としてのやさしさ、気高さ、勇気を
感じるとき

努力し続けたことがひとつのメド、結果がでて
それをかみしめるとき

日常に実は輝いてる時間てあるんじゃないか
それを敏感に感じることができて
そのことをしっかりまた、元気の素に
できる

そんな循環ができたら
「人生の達人」でしょう

数日前昼休みに目を留めた本に

「例えば休日の遅い午後に
ベランダなりに火鉢をだして
干物を焼いて、一杯やる」
これは素敵な休日の過ごし方ですね

なんて書いてあって
これって、なんでもないことのようですが
そうした
スローな楽しみ、あまりできてないなと
思ったりする

まず、自宅でゆったりした時間、
過ごしてないし

こうした、思い立ったらすぐできて
「楽しい」というひととき作れるような
そんな生活がいいな