[]メモリー

十代のころから知ってる人と
少しまえにあって、話をしたら
web上に、思い出を残すというコンセプトで
会社を作ったという話を
していた

思い出を分け合う仲間は素晴らしい
ここのブログに、「生きる目的は
いかに味わい深い人生を送るかといっていい」
なんて書いてるが
味わい深い出来事は、そのままいい思い出になる

いいえ、ものすごいことが起きなくてもいい
少しいいなと感じれることがあれば
それがストーリィとなる

家族で素敵な景色をみて、お互い通じ合って
そのよさを感じたとか

友達と、大切に思う心を確認したとか
それはちょっとした待ち合わせの心遣いとか
そんなことでもいい

すべてはできていないが
大切な友人と会ったあとはその話のあらましを
日記に書いておくことにした
そして、次に会うときには
それを読み返してからいく

これはいつか、新聞で読んだ
友人を大切にする方法

ある面、学校の授業の予習をするようだが
そうしてみると、楽しい
楽しい準備なのだ

ついつい欲張りにもなるけれど
ちょっとずつでいい
大切にすることを続けたい