[]夢中になること

人から
君のいいところは、「夢中になれること」かな

そんなふうにいってもらったことがある
それは高校時代の恩師
先生だから
なにか、本人の特徴をいって伸ばそうという
意図があったかもしれない

夢中になれるというのは
とってもいい響きだし
もしかしたらその高校時代のひとことが
影響してるのかもしれないが
とっても自分の美点と思っている

夢中になってるから
例えば休日そのことのために時間を
使うのもいとわない
好きだから、そのよさがわかる
そして、もっと好きになりたくて
そのために時間を使う

そんなふうに、音楽や
演劇、テニスと過ごしてきた

別にプロになるわけではない
だから人からの評価がどうだろうと
基本的には関係ない

ただ、それぞれいっしょに楽しむ人が
いるとなると
やはり、いっしょに楽しめるくらいの
レベルになりたいと思う
そう努力する

そんなふうに生きることが
うれしい